このblogはmixi日記とリンクしています
--/--/--(--)
2011/11/21(月)
blogっていうのがあって、
まだ生きてて、
ログインできるか不安だったけど、
なんとなく覚えてたので、書き込み(笑)





着物はたまに。数か月に1回ペース。




加圧は相変わらず。
2年目でダラっと通っているので、
加圧しているとは思えないほど体脂肪率がアップ(笑)。

いや、この爆食糖質過剰摂取生活で、
太らなかったら確実にどこかおかしいので、
おかしくなかったってことで。
ああ、よかった。


ちなみに今日は、
健康診断(血液検査だけ)の結果もらいに。
食後に採血したので血糖値がエライ値だっただけで、
没問題。




仕事はだらだらーん、と。
無責任にだらだらしていてお金くれるっていう、
いつクビになっても文句言わないって決めてる職場も、
年明けには2度目の契約更改。



王子くんは、
去年は小1っぽくて、
今年は小2っぽい。

これって、自分的には理想的だったので、
まあ、ヨシ。




他にも、
近況としては、
まあ、いろいろ。
「(略)」
ってやつで。



2010/07/25(日)
入学式以来の気付け。というか浴衣なんだけど。

浴衣だからとナメて着付けたらイマイチぴしっとしない。
何だかんだ時間かかったなあ。


今日は母が誂えたらしい新品の藍の浴衣と、桜柄の半幅帯。
この帯浴衣にしか用途無さそうなのに桜って……
半幅は博多の象柄のばかり締めている私的には締まりが悪い……


半幅は博多織だけでいいって。本当。検証結果(笑)
2010/06/28(月)
月曜日は遅出勤。
家を9時に出ればいいのです。
なのに8時半の段階で、かなりぐったり。


土日は王子とパパが1泊で出かけてくれたので、私はフリー。
完全フリーだとダラダラと2日間過ごしてしまうのだけど、今回は外出予定もあり。


で、外出。
土砂降り。
家でダラダラしたかった。
でも、外出。


ミニにサンダルで出かけましたよ。
どうせ濡れるなら、拭きやすい方がいいから。
36歳がミニで出かけていいかどうかは別の議論で。


せっかく出かけても、用事が済むとすぐ帰宅。
土砂降りですから。
で、家飲み。
一人で。
飲みすぎ。


ってカンジで2日目も。


つまりこの疲労感は低気圧と酒。


いいのか、主婦の休日。
2010/06/02(水)
私の職場、私以外の人はスゴク忙しそう。
いや、忙し「そう」なんじゃなくて実際忙しい。
例えその労働時間が年棒に反映されているとしても(経営状態的に絶対反映されてはいないけど)、
あんな自己犠牲的な仕事はしたくない。


で。私はそんな職場で、
常にアウェイな感じでのほほんと働いていて。
今日は本格的に仕事が無かったので、
勝手に帰ってきた(笑


そんな環境なので、
業務上必要な話題以外会話は無い。
自分のスキルアップになる事も何も無い。
時間切り売りって正に今の私ね~
なんて客観的に割り切っているのだけど。















来年どうする?私。
2010/05/24(月)
私は日中単独行動なので、
学校から
「王子くん○○で××なんですけど」
って電話がかかってきてもどうにもならない。
で。
連絡先を携帯にして、
携帯を常に携帯してます。


実際、4月はそんな電話がかかってきたこともあるので、意外と重要。


そして5月も半ばになり。
上着を脱ぐ季節になり。
携帯は上着のポケットから、シャツの胸ポケットへ。


かがむと、
スルっ、
っと。
あっという間に。


ちゃぽ。


キーがきかなかったり、拭いたら直ったり、
使えたと思ったら再起動したり、
不安な現象を抱えたまま、ボイスで教えていただいた「シリカゲル漬け」でなんとなく平常に戻った雰囲気。


とはいえ、
水没マークが消えるわけでもなく、
不安である事にはかわりはなく。




どーして「携帯保障お届けサービス」解約しちゃったの私!!
水没でも月300円X8ヶ月+5000円で代替機が来たのに!!
バカ!私のバカ!


……

なんと。
解約するの忘れていました。
という事で、
月々300円ケチらないでおけば、
いざという時5000円の授業料のみで、なんとかなると。


バックアップ大事。
データもハードも。


現在ママ勉強時間60h/m。これをキープできるのか?
Powered By FC2ブログ
Template&StyleSheets By Sun☆Moon
. Copyright ©おうじままメモ All rights reserved.

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

